ゼロからのマンガ上達記録

全くの素人がマンガを描けるようになるまでの絵の特訓の記録(現在進行形)

28日目(背景のきほんコース)

こんばんは

青ペンです。

 

マンガを描くために、

pixivの無料講座”sensei”を受講しながら、絵の練習をしています。

 

昨日は、ちょっと帰りが遅くなってしまい、更新ができませんでした。

ごめんなさい。

 

本日は、「背景のきほんコース」の第4回目です。

講座では、新たな背景の技法、「二点透視図法」について概要を知ることができました。次回以降、本格的に描き方を学んでいけると思います。

 

↓さて、今回の(自主)練習課題です。(「第3回」ってなっているのは「第4回」の間違いです。失礼しました。)

f:id:blueable:20180921103707j:plain

 

相変わらず、顔の練習ですが...笑

すこしずつ描き慣れてきた感じはあります。

 

ただ、やはり目の大きさが統一できません。

あと、髪の毛の描き方もよく分かっていないので、適当に描いています。

目や、髪の毛の描き方も習いたいですね。

 

まぁ、でも今は、手際よくバランスのとれた顔を描けるように、繰り返し練習していきたいと思います。

そして、講座では背景の技法を学ぶ!

 

焦らず、しかし着実に進めていきましょう。

 

それでは、ありがとうございました!

 

 

・練習内容...二点透視図法について知る。顔の練習。
・本日の練習時間…30分
・これまでの総練習時間…15時間25分