ゼロからのマンガ上達記録

全くの素人がマンガを描けるようになるまでの絵の特訓の記録(現在進行形)

13日目(顔の描き方コース)

 

こんばんは

青ペンです。

 

”sensei”というpixivの無料講座を用いて、

絵の練習をしています。

 

今日は、13日目(「顔の描き方コース」7回目)です。

 

↓では早速、今日の練習課題です。

f:id:blueable:20180915075256j:plain



 

ん、何だこれは?

と思われたかもしれませんが、

これであってるんです。笑

今日は、背面の練習をしました。

 

昨日の斜め横の顔と比較しても楽に取り組めました。

これだけだと味気ないので、

何か模写しようかな

と思ったのですが、

すみません、睡魔に襲われました。

 

はじめて、映像講座中にウトウトやってしまい、

3回くらい見直す羽目に...

 

というわけで、今日はこの

謎の後ろ向き人間×2

で、お許しください。笑

 

※今日の練習時間は、ウトウトしていた時間を差し引いた

実質の時間を記入しますね。

 

それでは、おやすみなさい...じゃなかった、

ありがとうございました!

 

 

・練習内容…背面顔を描く。
・本日の練習時間…15分
・これまでの総練習時間…6時間25分